2人の天使と家族にありがとう・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦生活(・o・)

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

妊娠発覚!からの壮絶妊婦生活開始・・・( ̄□ ̄;)

前回の最後にも書いたけど・・・ニオイが超敏感!!
最初はなんか臭いなぁ・・・くらい。

その後、ゲロゲロゲロォ…(T┰T )と吐いてしまうほどだめになったもの・・・。
少し書きます。

・食品全て ・冷蔵庫の中 ・たばこ ・キッチン洗剤
・湯気 ・シャンプー ・洗濯せっけん  etc.....

もうありとあらゆるものが臭くて、冷蔵庫開けた瞬間!
トイレε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪でした。
そして何も食べられなくなり、飲めなくなり・・・。
氷とかりんごすって凍らせたりしてたなぁ。
ウーロン茶と梨だけはかろうじて平気だったかぁ。と思う。

旦那のご飯も作れない、掃除もできない。
毎日トイレとお友達・・・。
結局、私の実家の母に来てもらった(^。^;)
一から十までやってくれた。
文句一つ言わずにネ(。・_・。)

本当に助かった。ありがとうって何度言っても足りないなぁ。
旦那も文句言わずに、沢山我慢してくれていた。
感謝してもしてもしたりない。
と涙するが、私はほぼ寝たまま(。>0<。)

が、相反してお腹のベビちゃんは元気いっぱいみたい。(いいことなんだけどね)
6ヶ月位には結構胎動が感じられたなぁ(~0~)

デモ・・・病院の日。
診察中・・・・・・
先生が 「なんか赤ちゃんずいぶん下のほうにいるなぁ」
     「子宮口も少し開いてきちゃってるなぁ」

などと言っていた。
診察後、先生との話し・・・。
先生 「このままにしておくと赤ちゃんも危険!」
    「入院して、手術(子宮頸管縫縮術)して点滴(張止め)したままもたせるしかないよ」

    じゃないと産まれてきちゃうみたい( ̄Д ̄;;

私  「えっ。どのくらいの期間入院ですか?」

先生 「2週間くらいで、点滴なしでお腹張らなければ自宅安静でもいいけど、
     出産まで入院になるかもしれない」

私は手術・麻酔がはじめてで、とっても不安、恐い。
赤ちゃんは?と情緒不安定・・・。
確かに、くしゃみや咳するとお腹の下の方が 「アイタタタ・・・」
ってなるし。くしゃみのひょうしに、ちびっちゃう(おしっこ)
おりものは妙に多いし。

でも赤ちゃんを無事産むためには、やるしかないんだよね。
気合入れて・・・

7ヶ月目の時 入院、手術(マクド)をした。
もーあの腰の麻酔!ありえない3回も刺したよ(/||| ̄▽)/
痛いなんてもんじゃない!

無事手術終わり。入院生活。
初めての妊娠でいろいろあって。つわりも酷いしで、この頃には
妊娠前から、なんと妊娠してるのに −7s !
精神的にも超ダメージ凹
そのうちプチうつ病状態。
入院中ベットで一人大号泣・・・。(何度も)

母親は毎日来てくれる。
またそれが嬉しくて・・・。(小さい子供のようだよね)
友達もみんな来てくれた(差し入れ・・本とか持って)

術後・・・ずっと点滴したまま。
もう帰りたい・・・って毎日思ってた。
ある日、ナースの一人が私の泣いてるところを見て
相談室に・・・。
素直に・・・「帰りたい・・・」と何度も言った。

確か金曜日だったから、月曜日、担当の先生に話してくれるそうだ。
担当の先生がうちの母に
「トイレ・オフロ以外は絶対に歩かせない。何もさせない。と約束できますか?」
「できるなら、検査後、飲み薬(ウテメリン)で様子見ましょう」と

母は 「私が全て見ますので」と

そして次の日、退院前検査。
大丈夫。

翌日退院(>_<)

自宅安静!でも嬉しい。やっぱ我が家だよ。旦那もいるしネ。
このころには、つわりも軽減されてきた。

さて今日はここまでかな・・・。続く・・・。
読んでいただきましてありがとうございました。
次も来て下さいね♪
次はありえない出産!書く予定です。







はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
妊婦生活(・o・) 2人の天使と家族にありがとう・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
妊娠生活もあっという間ですよね。
手術、不安だったと思います。
妊娠期間はあっという間なので、満喫してくださいね。
出産は感動しますよ。私はまだ出産経験はないんですが(笑)
妊婦・産婦さんと関わることが多いので・・・
出産、頑張ってくださいね。
ゆっこ
2007/07/23 22:35
妊娠・出産は過去の話だったんですね(汗)
早とちりしてしまってごめんなさい
ゆっこ
2007/07/23 22:38
ゆっこさん。はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございました。
いろいろ大変な経験をしました(^。^;)2人目の時も手術(縫縮)
早産で現在、障害児の母となりました。このいろいろな体験を記録として
そして今の現状を書いていきたいので、よかったらまた来て下さいね(。・_・。)ノ
メロンパンナ(主です)
2007/07/23 23:53
コメントありがとうございました。
来てくださってうれしいです。
わたしは一昨年の9月からある「夢」をかけて
ブログを始めました。
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうか・・・
心細くてたまりませんでした。
そんな中で実生活での知り合い以外からのコメントが
初めて入った時の喜びは今でも忘れられません。
それ以来はみなさんからのコメントを励みに
これまで頑張り続けています。

あなたもどうか・・・

応援しています。

コメントありがとうございました。
ご心配かけます。
嫌がらせコメントはわざと記事ににして
最終的には警察の捜査をお願いするということを
匂わせてもやめる様子はありません。
その行動とコメントの内容からして
精神異常者のような気がします。
みなさんにはご迷惑をおかけしますが
しばらくの間はコメントの投稿の仕方に
規制をかけてみて様子を見ます。
どうかご理解ください。
ごめんなさい。

わたしは負けないので大丈夫^^

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2007/07/24 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦生活(・o・) 2人の天使と家族にありがとう・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる