2人の天使と家族にありがとう・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 不妊〜妊娠!?・・・初ブログ(過去)

  作成日時 : 2007/07/22 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

はじめまして<(_ _)>まずは自己紹介から・・・
私は千葉県に住む29歳の2児のママです(。・_・。)

このブログは過去の話から書き始めますので御了承下さい(o*。_。)o
全て私の体験記です。不妊・・・妊娠・・・壮絶な妊娠生活・・・ありえない出産・・・
2人目妊娠・・・再び泣きの妊婦生活・・・早産・・・障害児・・・現在に至るまでを
書きます。日にちが追いついたら現在も進行形のブログを書きます。

それでは・・・さっそくですが過去の話をなるべく手短に書きます。

私には学年でいうと2学年上の旦那がいます。
私・・15歳 旦那・・18歳 の時にちょっとしたことから付き合い始めました。
喧嘩も楽しいことも山ほどして、自由気ままに付き合ってました。
まぁ浮気をされて泣いたこともしばしばありました(しかも1度じゃないんです)
でも、私は保育士になりたかったこともあり、子供が大好きで早く結婚・子供がほしかった
が・・・旦那は行動力がなくなかなか結婚もせずに結局・・・

私・・18歳 旦那・・20歳の時(付き合って3年目)
同棲をはじめました。
遊ぶことが楽しくてなかなか先に進まず・・・進展せず・・・でも子供が欲しかったから
子供が出来たら結婚しようねって約束してました。
結婚するきっかけですかね(^。^;)
なのに・・・いつになっても赤ちゃんは授からず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私・・21歳 旦那・・23歳の時
最初は私だけ病院へ(産婦人科)なにせ、私は生理不順でしたから・・・
ちょっと太っていることもあり先生は
「まずは標準体重まで痩せなきゃできないよ!」
と・・・ひどいですよね(。>0<。)
それから、処方された漢方薬を飲み続けました(粉はまずくてキライだけど頑張った)
が・・・変わらずの日々・・・。
生理不順もそのまま・・・
「相手も一応検査した方がいいかもね」
と言われたが、まだ旦那になってないし(籍いれてないから)
そんな・・・検査してみてなんて言えなかった。
それから・・・月日がたち

私・・22歳 旦那・・24歳の時
なかなか授からなくてやっぱりここは勇気をだして彼に・・・
「あのね、男の人の不妊の割合も40%くらいあるんだって」
「もし気が向いたらでいいんだけど、検査してみてくれない?」
と言ってみた。  すると・・・
「いいよ!」とすんなり返事をしてくれた。
そして検査をしてもらった。

結果・・・彼の方にも問題あり(運動量も数もとても少なかった)
先生が・・・
「薬(漢方、その他)あるけど、ちょっと自然妊娠は厳しいかも・・・」
「でも今は医療が発達してて、人工授精も体外受精もあるから大丈夫」
と言われた。でも・・まだ正式に旦那になってないし・・・
と思い一応、薬を飲んでもらうことにした。
やっぱり変わらず・・・半ば諦めかけまずは結婚する方向へ・・・

2002年10月・・・
私・・24歳 旦那27歳の時 
ようやく正式に婚姻♪夫婦になりました。
ちゃんと結婚式も披露宴もした(あまりの緊張にほとんど覚えてない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

もう・・・私が30歳になるまでは、楽しんでそれまでは病院も行くのやめると決意!
そしてマイホームを購入(~0~)ローン地獄・・・

よくある話で・・・家を買ったら(引っ越したら)環境が変わったら・・・
なんて良く耳にするけど・・・私、なんか体調が変・・・
それが2004年2月・・・妊娠検査薬(+)陽性反応・・・
続きは次のブログで・・・

読んでいただきましてありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける
不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不妊症の精神的苦痛
もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!『失敗しない妊娠術』不妊の相談に産婦人科にいけば必ずフーナーテストという言葉が出てきます。 フーナーテストをはじめて受ける場合は心理的負担も大きいと思います。フーナーテストとは、産婦人科病院に通いなれた女性でも知らない人も多いと思います。 知ってる人は知っているんですが、多くの人はフーナーテストって何??と初めて聞く言葉だと思います。 結婚後2年以上が経ち夫婦の関係に何も問題がないのに妊娠しない場合に、医師の診断を受けると、この言葉が出てきます。 ... ...続きを見る
フーナーテスト、不妊検査と子宮頚管炎
2007/08/26 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/archives/50790578.html
モモ
2007/07/22 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
不妊〜妊娠!?・・・初ブログ(過去) 2人の天使と家族にありがとう・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる